新型コロナの影響で3年ぶりの開催となった。
天気に恵まれ、心地よい風の中、県内外からの参加者48人が自転車で町内を駆け巡った。コースは35キロ、45キロ、90キロの3コース。
第1回大会から欠かさず参加している城間勲さんは、今回も45キロコースを完走した。
「車や徒歩で行けないところに自転車では行ける」とサイクリングの魅力を語り
火野正平「いけるぞ」
オフロードバイクの方が行ける場所多いよね
それにロードバイクは行ける場所少ない
>>6
オフロードじゃないといけない場所に行くことなんてほぼゼロだから、正直いらない。
そんなこと言ってない。
マイカーという点では乗鞍エコーラインとか
Google Mapの自転車ナビで、とても走れそうもない急坂に誘導するのはやめてくれませんかね
林務所で立ち入り禁止にしても
不法侵入で出入り自由だしな
こいつらには関係ないよな
意外と動画に上がってるやつで不法侵入のヤツいるだろw
日帰り多摩サイ往復とか、時間限定の条件があれば当てはまる例はあるかな
普段信号待ちの車の後ろで待つが、車のせいで長い渋滞しているときは左の路側帯や路肩を走って前にでることもあるよ。
車が停止している場合、この走行は法的に問題ないから
>>14
違法だ馬鹿
こんなんだからシ○チャリカスって思われるんだろ
>>14
前に出たらアウト
横のすり抜けだけなら方法次第でグレー
>>24
バカだから間違ったこと言ってすみませんって早く謝って
とにかく街中の交通量が多い幹線道路では歩道に上がってほしい。
こんなこと書くと自転車は車両だから車道を走るんだよって言われそうだが、
交通の実態として車道走行は危険だし道交法もそういうケースでの歩道走行は禁じてない。
歩きだと遠いけど電車や車に乗るほどではって場所なら自転車かな
距離的な話であれば車の方が遠くまでいけるし
走路の話であれば徒歩の方が移動できる箇所は多い
むしろチャリでは行けないとこのが多いな
普段信号も2段階右折もろくに守らないくせに
イライラするとすぐ道交法では~とか言い出すチャリンカスがウザい
河川敷とか海沿いとか公園とか
ただしそこに行くまでに国道自走するのは迷惑だからヤメロ
車に載せて行くのが真のサイクリスト
自転車よりバイクの方が行動範囲が広いし、行けるところも差は無いんじゃないかな。
自転車だと体力の限界があるし。
歩行者信号青なのにフルスピードで横切ってくるチャリンカスはマジで死んでくれ
だから遠隔地の林道だってば、大穴とか途中に階段とかあればバイクでも無理だが自転車なら担げる
どうしても徒歩で行くなら止めないが
チャリは信号守ったら死ぬルールでもあるのかな(´・ω・`)
ウインカーを待ちのときは出さずに、信号が青になってから出すやつも多いな
あれは自転車にも歩行者にも迷惑がかかる
しかも歩行者優先の意識が希薄なやつが多いし
歩いて行くには遠すぎる
走って行くにはもう若くない
>>159
鈴木ヒロミツ、いい歌手だった
船でしか行けないところもある
乗鞍岳かなぁ
逆に言えば自転車が交差点で信号待ちをしているところに車が横並びして、信号が青になったとき自転車より先に行くのも割り込みということになるなw
バカなんだな
上高地
松本市内から自転車で行ったら死ぬかと思った
もっとチャリの通り道になるとこ整備してくれると助かるけどね
車にも乗るし10~20キロ歩くこともあるから、迷惑かけてくるチャリうざい、とおもうこともあるし
どの立場でも他に与える影響極力小さくなるよう気を遣う、ちょっとした頭の体操
近所のスーパーとかかな
都内は自転車で行けば楽しそうだけどな
都内を駅とばして歩いて散歩すると色んな店に出会える
自転車だともっと巡れるだろうな
ネットで狙ったものを探してこの店ってのはあるが
都内をグルグル自転車で回れば
ネットサーフィンするようなことだろうな
面白そうなものに出会える可能性が高まる
コメントする